HOME フォトギャラリー
第 3 回

学校運営協議会

 2月18日(火)に、今年度3回目の学校運営協議会が開催されました。この日、子どもたちは1年間の学習のまとめとして学力テストを実施しました。

 最初に、本校の地域学校協働活動推進員から今年度の活動状況について説明しました。地区の様々な団体様のご協力のおかげで、たくさんの体験や学びをさせていただきました。次に校長からは、これまでの教育活動の紹介と次年度の学校経営について説明をさせていただき、承認をいただきました。また、教頭からは、交通安全指導について説明を行いました。特に自転車乗りについて委員の皆様からご意見をいただきました。

 協議の後には、飯豊町教育委員会義務教育学校準備室長様から、「いいでの森学園」開校までの間の方針案に係る意見交換会の様子について説明をいただきました。

 今年度の学校運営協議会はこれで一区切りになりますが、これからも地域の皆様のご支援やご協力を賜りながら、充実した教育活動が展開されるように努めてまいります。

  ※次年度の学校経営方針(校長より)については⇒こちらからご覧ください。